http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110805ddlk09020178000c.html
安愚楽牧場:不配問題 消費生活センターに相談電話が殺到 /栃木
毎日新聞 2011年8月5日 地方版
3万人の会員から和牛オーナー制度による投資を募っていた「安愚楽牧場」(那須塩原市)の経営悪化で配当が滞っている問題で、全国の都道府県などに設置されている消費生活センターへ計293件(4月1日~今月3日)の相談が殺到していることが、国民生活センターのまとめでわかった。
同社は「繁殖牛のオーナー」として会員から出資を募り、生まれた子牛の売却益を配当金とする方式で資金調達。原発事故などで資金繰りが悪化したとして、代理人弁護士を通じて出資者や取引先に対して負債状況を調査中で、1カ月以内に方針を決めるなどと通知されている。【泉谷由梨子】
安愚楽牧場:不配問題 消費生活センターに相談電話が殺到 /栃木
毎日新聞 2011年8月5日 地方版
3万人の会員から和牛オーナー制度による投資を募っていた「安愚楽牧場」(那須塩原市)の経営悪化で配当が滞っている問題で、全国の都道府県などに設置されている消費生活センターへ計293件(4月1日~今月3日)の相談が殺到していることが、国民生活センターのまとめでわかった。
同社は「繁殖牛のオーナー」として会員から出資を募り、生まれた子牛の売却益を配当金とする方式で資金調達。原発事故などで資金繰りが悪化したとして、代理人弁護士を通じて出資者や取引先に対して負債状況を調査中で、1カ月以内に方針を決めるなどと通知されている。【泉谷由梨子】
0 件のコメント:
コメントを投稿