2011/08/20

安愚楽牧場、債権者説明会で社長謝罪

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4805134.html
安愚楽牧場、債権者説明会で社長謝罪
(19日17:37)

今年最大の倒産となった安愚楽牧場の債権者説明会が19日午後、東京・両国国技館で開かれ、三ヶ尻久美子社長が謝罪しました。
「民事再生法申し立てという事態になり、大変心苦しく申し訳なく、慙愧(ざんき)に堪えません」(安愚楽牧場 三ヶ尻久美子 社長)
説明会では、出席した債権者およそ1600人に対し、民事再生法を申請した経緯や債権者への弁済方針として、ホテルなども含めた保有する資産全てを売却、または譲渡して返済にあてていくことなどが説明されました。
しかし、債権者からは「福島の原発事故以前から経営は悪化していたはず。資金の流れを解明して欲しい」などの声が聞かれました。
「何が不満って、お金が返ってこないことが一番不満」(債権者)
「(経営が)ずさんだよ、会計士もずさん、社長だけじゃない」(債権者)

0 件のコメント:

コメントを投稿