2011/11/19

コスモス牧場継続

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20111118-OYT8T01247.htm
コスモス牧場継続
(2011年11月19日  読売新聞)

13年3月まで取締役会が決定
破産手続きに移行する安愚楽牧場(栃木県那須塩原市)や、小林市などが出資する第3セクター「北きりしまリゾート牧場」(社長・西川和孝=小林市副市長)は18日、同市役所で取締役会を開き、3セクが運営する市内の観光施設「コスモス牧場」について、2012年度まで営業を継続することを決めた。
取締役会には、出資する市やJAこばやしの担当者ら約10人が出席。安愚楽牧場側は欠席した。非公開で行われ、市によると、コスモス牧場の来場者が例年より4割ほど落ち込んでいる現状や、施設内で安愚楽牧場の子会社が運営するレストランが8月から休業していることなどが報告された。
コスモス牧場が同市の重要な観光施設の一つであることから、13年3月までの営業継続を決定。3セクの出資比率などに応じて負担している同牧場の借地料については、現在、市が安愚楽牧場側の滞納額137万円を肩代わりしているが、今後については未定という。
また、当面の経営改善のため、年末年始に餅つきや、たこ揚げなどのイベントを開いて集客に努めたり、経費節減に取り組んだりする事業計画が承認された。
コスモス牧場には、レストランのほか畜舎などの安愚楽牧場の関連施設があるが、西川副市長は「取り扱いは今後、検討したい」と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿