2013/02/19

【民主党崩壊】参議院選で民主党消滅?-ネットでは大歓迎の声が

http://www.best-worst.net/news_auvelVTDl0.html
【民主党崩壊】参議院選で民主党消滅?-ネットでは大歓迎の声が
 2013年2月10日 21:00 

■民主党が消滅する?
とにかく民主党がボロボロだ。
2013年2月9日、民主党は参院選挙対策本部を設置し、夏の参議院選に向け動き始めた。
しかし、その先行きは真っ暗になりそうだ。
衆議院選敗北以降、何故この政党に国政を任せていたのか?と疑問になるような事態が続いている。
海江田万里代表は、評論家時代に安愚楽牧場を宣伝していたことが発覚。「リスクゼロ」と宣伝を行っていたことも明らかとなっている。
また、原口一博議員は「グーグルアース」で艦船の位置が見える発言を行い、ネット住民の嘲笑に晒されている。フェイスブックではいらぬ言い訳をして「お祭り」状態だ。
自民党・徳田毅議員への追及も「モナ夫」こと細野豪志幹事長がいたのでは厳しい追及もできない。

■野党の共闘を呼び掛けるが完全無視
そのような中、2013年2月9日に民主党・前原誠司前経済財政相はこのまま参議院選に行けば民主党は10議席になってしまうと強い懸念を示した。
このため、他の野党との共闘を強調しているが、民主党と共闘しようとする野党は皆無の様だ。
完全孤立である。
「日本維新の会」、「みんなの党」は民主党の労組依存体質とは相いれない公約を掲げており、党としての共闘は無理だろう。
そうなれば、民主党の中からまた離脱者が続出。
本当に誰もいなくなったという事態になってしまうかもしれない。
実際に地方選では苦戦を続けている。
1月27日の北九州市議選では自民党に惨敗。民主党は3議席減らした。
2月6日の横浜市議神奈川区補選では共産党以下の得票数に終わったのである。

■ネット大歓迎!「民主党」消滅
2013年2月9日には「【選挙】 「参院選で負けたら党はなくなる」・・・民主党、止まらぬ惨敗」するというスレッドが2ちゃんねる勢いランキングのTOPにたった。
2ちゃん住民も大歓迎のようだ。
・何の問題も無い
・「負けたら?」確定だろ
・介錯するか
・売国奴を実感した恐ろしい時代だった
・半分は非改選で残るだろ
・早く無くなれ
「参議院選で負けたら」ではなく「参議院で負けるので」、民主党が消滅するという意見もある。
参議院選までに自民が何か大きな失敗をしたとしても、離れていく票は民主党には流れていかないことだけは予想ができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿